2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験、ほんとに廃止すんの?

なんか試験の山場超えてしまったので全くやる気を失ってしまいました。勉強とレポートのためにバイト時間短めにしたのに、帰ってからずーーーっとギター弾いてグダグダしてる。 先日、院生への学費補助?か何かが打ち切り?みたいな報道を見て、相当失望した…

飲食業バイト、その「社会経験」の意味

ども。進捗ダメです。マジでバイトしてる場合じゃない。 今日バイトしてて、変なお客さんが2組ほどいたので少し書いてみようと思う。 1組目。 ボタン(ソネットくんとかいうアレ)で呼ばれて行ったら、4人組で、何やらくっちゃべってて。 んで、僕に対してはマ…

就職に際して色々小言が言いたい。

小言というか、ただのちょっと長いぼやきみたいな感じです。 小生も不本意ではあるが、誠に遺憾だが、残念ながら渋々就活をスタートしている。 夏はインターンシップに行くぞと息巻いてエントリーを打ちまくっているものの、既にいくつかES提出を斬っている…

一喫煙者として、大学内の喫煙所縮小に絡めて思うこと諸々

なんか土日グータラしてしまった。 ゼミも今学期は3年生分がひと段落し、他の書き物もまあ〆切には追われない程度になったので、今週くらいはいいよね。来週から試験勉強すればいいよね。うん。 さて7月より、弊大学でも喫煙所の縮小がなされた。 これは慶應…

飲食店での話

7月に入っても書き物が次から次へと降ってきて死亡している主である。明日までのレポートがあって、考察が終わってないので、手短に。 料理も色々提供している某チェーンカフェでバイトしているのだが、1年ちょっと働いて色々思うことがある。 なんで自分の…