2021-01-01から1年間の記事一覧

機材リスト

【デジタル一眼レフ】 Nikon D750 2020年9月購入。確かこの頃内定がようやく出て、卒業も確定したんで買ったんだったかな。タイミング的には後継機のD780が出て、D750が生産終了して中古が相当値崩れしていた時期だったので、新古品とはいえかなりお得に購入…

Nikon FEを買った。

寸志とは言え初ボーナスが出たのでね。1978年発売のNikonのフィルムカメラ(ついでにKodakのカラープラスも)。43年も前である。43年前というと当然僕はまだ前前前世である。両親は小学生で、僕の師匠はちょうど生まれて間もない頃、マイケルジョーダンは高…

地方で生きるということ

皆さん、お久しぶりでございます。めちゃくちゃサボってました。 (※注:この記事は4月末・5月末・6月下旬に書いた文章が入り乱れているため滅茶苦茶です。ご了承下さい。) たった今(注:4月末。)✈️⭐️(=ジェットスタージャパン)で帰省したところですが、LCCっ…

深夜4時の散文(無修正)

眠れないので散文を書く。 0時過ぎくらいまでずっとDSでポケモン、「ダイヤモンド」をやっていたのだけれど、ユキノオーもブラッキーもステ振り作業がめんどくさくなってセーブしてやめた。ちょっとだけ散歩してウィンストン(普段は中南海なのだけれど最近…