2020-01-01から1年間の記事一覧

総武線快速【千葉〜東京】の各駅を偏見で語る②

皆さんお久しぶりです。 大変長らくお待たせいたしました。 総武線快速の各駅を独断と偏見で語るシリーズ、第2回目の今回は、 【船橋】 【市川】 【新小岩】 について語っていきたいと思います。 …と思っていたんですが、 いざ船橋の執筆を始めたところ、大…

総武線快速【千葉〜東京】の各駅を偏見で語る①

暇すぎてこんなの書いてます。 良かったらお付き合いいただけると幸いです。 書きまくってたらなんか長くなってしまったので(笑)、3部構成にします。 ※注:あくまで独断と偏見が多分に入り混じった私個人の意見ですので、意見・要望等を関係各所に問い合わせ…

【数弱向け】【新2年生】日吉経済学部(タイプB)・履修における私的ポイント【2021修正完全版】

こんばんは。 未だに無い内定+卒論が全く決まってない筆者であります。(※2021.1.31追記:昨年9月に内々定を無事頂き、ハチャメチャなテーマの卒論も無事脱稿、合格頂きました。謝謝) さてさて、慶應義塾大学経済学部1年生用の履修ポイントについて書いた記事…

【数弱向け】【新1年生】日吉経済学部(タイプB)・履修における私的ポイント【 #春から慶應】

こんばんは。 先日、 【慶應経済学部・新3年生向けの履修ポイント】 みたいな記事を書いたらものすっっっごい反応があったので、新入生向けのものも書きたいと…思っていたのですが、 自分自身就活中の身であり、特に3月後半はES地獄が凄まじかったので正直そ…

【燃えそう】自分の思考整理用の殴り書き

すいません普通のです。 日吉向け履修ガイドはもーちょっとだけ待って下さい。全然進捗ダメでもうダメです。すいません。 なんでコロナにこんなに皆怯えてんだろうって思った。 おじいちゃんおばあちゃんならともかく、若い人だったらまーーーー重症化なんて…

【数弱向け】【新3年生】三田経済学部・履修における私的ポイント

お疲れ様でございます。 昨日はやっと弊学の成績発表でありましたね。僕はというと試験期間中から焦りが止まらず、ハンネを「18単位中10単位取らないと留年」に変えて自分の尻を叩く作戦に出た訳ですが、むしろ普段よりツイートが増えてしまうという何とも残…

健康増進法ツライツライなヤニカスの戯言

久しぶりに書く。 今年の4月から遂に健康増進法が適用されるらしい。 どうやら飲食店でタバコが基本的に(席で)吸えなくなるということらしい。新規オープンする店は喫煙席を設けることが不可能になるという。事実上こぢんまりとした個人経営の喫茶店くらいで…

思考整理 1/17

たまにはblog動かすか。 就活関連で考える事が多すぎて色々忘れそうなので、忘れてしまう前に書き殴っておくことにする。 なんでインフラやりたいのか とにかく規模がデカい仕事ができるから。インフラ人間の生活になくてはならないものだし、維持していかな…