2019-01-01から1年間の記事一覧

俺は心の貧しい人間なのか。

久々に書く。 三田祭論文やら就活やらでブログ更新どころではなかったので、ずっと更新をおサボりしてたことをまずはおわびします。 ようやく三田論が終了したので、こうやって書いてるんだが。 てなわけで、暫くのうちはなんか思うことがあれば随時書いてい…

バイト辞めた。

どうも。社会不適合なのでこんな時間に書いてます。 表題の通りです。 まあ、正確に言うと、正式に辞めたというわけではないんですけど、実質的に辞めてる状態になったというか。 本当にざっくりだけ説明すると、シフト入らなくなって、1週間くらいゆったり…

台風で電車が死んでる時に思った事諸々

しばらく放置していた。生きてます。ちゃんと書きます。 台風の時の話でもします。 我らが千葉県は先日の台風15号でかなり甚大な被害を受けてまして、 市川とか船橋とか東京寄りのところは(架線にものが引っかかるくらいのもので)セーフだったんですけど、 …

深夜、横浜にて

【23:30 日吉駅】 夏休みだというのに相変わらず若者だらけだ。 こいつらいつも日吉にいるんだな。 あるものは騒ぎ、あるものは談笑し、あるものはアサヒス-パ-ドゥラァァイを片手に焦点の合わない目をしていた。 流石に銀玉に登る輩は、今日はいない。 バカだなあ、…

子連れについて思うこと

お疲れ様です。僕は生きています。 尽き果てそうな体力を振り絞って書きます。 先日、京都に旅行してまして、昭和の時代から続くレトロな超人気純喫茶に入ったんです。開店25分前に着いたのに前に10人以上並んでるレベル。 そこは店内が薄暗くて、青っぽい照…

一眼レフのある生活

お疲れ様です。記事の構想を練る暇もないほど忙しかったので放置してましたが、ちゃんと書く意欲はあります。ご心配なさらず。 さて先日、一眼レフを買ったのです。 NikonのD5500。 中古品なんだけどほとんど未使用みたいな状態で、4万そこらで買えたのは凄…

センター試験、ほんとに廃止すんの?

なんか試験の山場超えてしまったので全くやる気を失ってしまいました。勉強とレポートのためにバイト時間短めにしたのに、帰ってからずーーーっとギター弾いてグダグダしてる。 先日、院生への学費補助?か何かが打ち切り?みたいな報道を見て、相当失望した…

飲食業バイト、その「社会経験」の意味

ども。進捗ダメです。マジでバイトしてる場合じゃない。 今日バイトしてて、変なお客さんが2組ほどいたので少し書いてみようと思う。 1組目。 ボタン(ソネットくんとかいうアレ)で呼ばれて行ったら、4人組で、何やらくっちゃべってて。 んで、僕に対してはマ…

就職に際して色々小言が言いたい。

小言というか、ただのちょっと長いぼやきみたいな感じです。 小生も不本意ではあるが、誠に遺憾だが、残念ながら渋々就活をスタートしている。 夏はインターンシップに行くぞと息巻いてエントリーを打ちまくっているものの、既にいくつかES提出を斬っている…

一喫煙者として、大学内の喫煙所縮小に絡めて思うこと諸々

なんか土日グータラしてしまった。 ゼミも今学期は3年生分がひと段落し、他の書き物もまあ〆切には追われない程度になったので、今週くらいはいいよね。来週から試験勉強すればいいよね。うん。 さて7月より、弊大学でも喫煙所の縮小がなされた。 これは慶應…

飲食店での話

7月に入っても書き物が次から次へと降ってきて死亡している主である。明日までのレポートがあって、考察が終わってないので、手短に。 料理も色々提供している某チェーンカフェでバイトしているのだが、1年ちょっと働いて色々思うことがある。 なんで自分の…

土壇場にならないと尻に火がつかないやつ。

タイトルは自己紹介です。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いやー、昔はこんなんじゃなかったんすけどねえ。 いつのまにか〆切とか期限が近づかないと何事も実…

面接で見抜けるもの、見抜けないもの

どうも。台風仕事しなかったね。 諦めて出勤しましょう。 朝なんとなく思い浮かんだので、こんなツイートを投下した。 https://twitter.com/tm_3373/status/1144392235925921792?s=21 や、まあ、書いた通りなんだけどさ。 なんか周り見てるとさ、3年になった…

チェック柄

1日2本書けるとは。こういうモチベが高い日もある。ただ、割とどうでもいい話である。 さて本題に入る。 8年間もの間、僕は完全にチェック柄というものを封印してきた。 正確に言えば、封印を解くに解けなくなってしまっていた。 僕がピュア()な中坊だった頃…

炎上するということ

お疲れ様です。 最近いくら寝ても疲れが一向に回復せず、身体機能の低下を強制的に実感させられる。 さて炎上(?)真っ只中の塾生代表選挙である。 生徒会長みたいなもんで、きっと大した改革はできない(というか正確には、そういう権限が結局の所付与されない…

若いということ

雨と地震で完全に大学に行く気をなくした。 昨日、実はスガシカオのライブに行っていたのだが、アレを観てからずっと、なんというか、放心状態のようになっている。 ものすごい熱量を張り手のようにぶつけられた。槍が降ってくるかのように、無限の言葉が僕…

開設しました

どもです。 自分が見たり感じたり考えたりしたことを書きなぐって吐き出す場所が欲しくなったので開設したまでです。 たぶん、有用な情報はほとんど発信しませんので、 もし読んでみるなんて物好きがいるんだとしたら一つ忠告。 「あーなんかまた独り言喋っ…