飲食店での話

7月に入っても書き物が次から次へと降ってきて死亡している主である。明日までのレポートがあって、考察が終わってないので、手短に。

 

 

 

料理も色々提供している某チェーンカフェでバイトしているのだが、1年ちょっと働いて色々思うことがある。

 

 

なんで自分の頼んだものすら自分で覚えてないんだ?????

 

 

まあある程度価格帯が(系列内では)高めの設定ってことで、小金持ちっぽいおじさまおばさま方が客層としては結構多いのは間違いない。

にしてもさ。

 

お前それ10分前に頼んだやつだろ?

そんなにどうでもいい的な感じで頼んでるのか?

適当に頼んで運ばれてきた物を食うべ!みたいな感覚なのか?

 

 

食をこよなく愛し、「何を食べるか」にこだわって決めるタイプの僕には信じがたい感覚なんだよなあ。

 

ああ、それはそうと、クソ傲慢なジジババも残念ながらしょっちゅうくるので対応は慣れたもんですけど(今日もいましたわ)、そういうのに関しては、どういう人生歩んだらそこまで傲慢になれるのか知りたいところではありますわ。

 

別に来るなとは言わないけど、ほんと公共の場でふんぞりかえった傲慢な態度とれる神経がわからん。

 

歳を取っても、いやそもそも歳関係なくそういう人間にはなりたくないし、近づきたくもない。

 

 

んじゃこの辺で。